OBS放送のテレビ・ラジオ番組の通販商品やドラマやバラエティなどの番組グッズの販売

ご利用ガイド

OBSショッピングについて

「OBSショッピング」へお越しいただきありがとうございます。
当サイトは「株式会社大分放送」が運営する公式オンラインショップです。OBSで放送のテレビ・ラジオ通販番組、人気ドラマ・バラエティ・情報番組などのオリジナルグッズやBlu-ray&DVDをご購入いただけます。

  • 公式オンラインショップならではのお得で特別な商品がご購入いただけます。
  • 代金引換、クレジットカード払い、分割払い、後払い決済(手数料税込280円)、Amazon Payなどのお支払方法がございます。
  • 代金引換手数料当社が負担します。
  • 会員登録後は住所や名前の入力が不要で素早い購入が可能です。

    ※会員登録の入会費・年会費は無料です。

利用規約

株式会社大分放送(以下「当社」といいます)は、当社の運営するショッピングサイト『OBSショッピング』(以下「当サイト」といいます)において、お客様(以下「利用者」といいます)に対し当社が提供する当サイトのサービスに関する利用規約(以下「本規約」といいます)を以下のように定めます。当サイトをご利用になる前に、必ずお読みください。本規約は、当サイト上のサービスのご利用にあたり適用される他のすべての規約と重畳的に適用されるものとします。

  1. 第1条 利用規約
    1. 本規約は、当サイトをご利用いただくすべての利用者に適用されるものとします。ただし、第14条から第19条に関しては、当サイトの会員にのみ適用されるものとします。
    2. 利用者が当サイトを利用したときは、利用者が本規約に同意し、承諾したものとみなし、これに拘束されます。
    3. 当社は、利用者に事前通知することなく本規約を変更することができるものとします。変更後の本規約は、当サイトに表示した時点から効力を生じるものとし、利用者が当サイトを利用したときは、本規約の当該変更に同意し承諾したものとみなしますので、利用する際は、再度本規約をご確認ください。
  2. 第2条 著作権・商標等
    1. 当サイト上に表示される文章、画像、映像、音楽、資料等すべての内容及びメールマガジン等により利用者に提供される情報は、当社または制作会社(制作委員会含む)等コンテンツ提供者(以下「コンテンツ提供者」といいます)の財産であり、著作権法及び著作権に関する国際法によって保護されており、当社またはコンテンツ提供者に帰属します。当サイトに表示されている内容について当社またはコンテンツ提供者に無断で行う複製、転載、改変、及び第三者への頒布、販売、広告、公表等の行為を禁止します。
    2. 当サイト上に表示される商標、ロゴ、及びサービスマーク等は、当社またはコンテンツ提供者の標章(登録、未登録を問いません)です。これらを当社またはコンテンツ提供者に無断で使用することは禁止します。
    3. 前二項の規定に違反し、著作権または商標等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は、自己の費用と責任において、問題を解決するものとし、当社及びコンテンツ提供者に一切の迷惑または損害を与えてはならず、万一損害等が生じた場合は、当社またはコンテンツ提供者が利用者に対し、損賠賠償の請求をする場合があります。
  3. 第3条 禁止事項
    当サイトをご利用いただくにあたり、次の各号のいずれかに該当する行為、またはその虞のある行為を禁止します。
    1. 当社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為(著作権等知的財産権の侵害、誹謗・中傷などを含む)
    2. 当社または第三者の生命、身体、財産またはプライバシーその他の権利を侵害する行為
    3. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為ならびに社会通念に照らし不適切と認められる一切の行為
    4. 選挙活動、宗教活動またはこれらに類する行為
    5. 当サイトの運営を妨害する行為
    6. 虚偽の情報により、当サイトへの会員登録もしくは、商品購入のための情報登録等を行う、または行おうとする行為
    7. 他人のクレジットカード情報、ログインIDおよびログインパスワード等の情報を不正に利用する行為
    8. 本規約に違反する行為
    9. その他当社が不適切と判断した行為
  4. 第4条 サービス内容の変更等
    当社は、当サイト内の情報またはサービスの全部もしくは一部を、事前に通知することなくいつでも変更、削除または中止することができるものとします。この場合、利用者にいかなる不利益または損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。
  5. 第5条 サービスの中断・停止
    1. 当社は、当サイトを良好に保つため、次の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前に通知することなく、当サイトにおけるサービスの全部または一部の提供を一時的もしくは長期的に中断・停止等をすることがあります。
      1. 当サイトの定期保守点検または緊急保守点検を実施する場合。
      2. システムまたはネットワークに障害が発生しまたは負荷が集中した場合。
      3. 外部からの不正アクセス等が確認された場合、またはその虞がある場合。
      4. 利用者のセキュリティを確保する必要が生じた場合。
      5. 天災地変、戦争、テロ、停電、火災等の不可抗力により、当サイトにおけるサービス提供が困難な場合。
      6. その他、当社が当サイトの中断・停止を必要と判断した場合。
    2. 当社は、当サイトのサービスの中断・停止等によって生じた利用者または第三者が被ったいかなる不利益・損害について、一切の責任を負いません。
  6. 第6条 リンクの扱いについて
    当サイトが設定しまたは設定を受けたリンク先のサイトは、当社の管理下にあるものではなく、当社は当サイト以外のサイトについて一切責任を負わないものとし、リンク先のサイトに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償の責任を負いません。
  7. 第7条 商品の購入手続きについて
    1. 利用者が当サイトにおいて商品を注文する場合は、当社が別途定めるご利用ガイドに従って、注文するものとします。
    2. 前項の注文に対し、当社が注文番号を示したうえで、注文確認の旨の電子メールを利用者が登録したメールアドレスに送信した時点で、注文商品の売買契約が成立するものとします。
    3. 前項の定めに限らず、必要に応じて、当社から支払方法や注文内容の確認を行うために、利用者に電話または電子メールによる連絡を行う場合があります。また、電話または電子メールによる連絡が取れなかった場合は、当該注文をキャンセルさせていただきます。
  8. 第8条 注文受付基準
    1. 未成年(満20歳未満)の利用者が商品を注文する場合は、保護者(親権者または未成年後見人)の同意の上、保護者氏名で注文してください。また、当該注文に関しては、保護者の同意を得ているものとみなします。
    2. 商品の配送先は、日本国内に限ります。
    3. 当サイトでは、利用者から商品の注文を受けた後、直ちに注文内容の確認を行うため、利用者が登録したメールアドレスに電子メールを送信しますので、必ず内容を確認してください。
  9. 第9条 お支払方法
    1. 利用者は、商品購入ページに記載のお支払金額を、当社が別途定めるご利用ガイドに従い支払うものとします。お支払方法の詳細についても、ご利用ガイドをご参照ください。
    2. お支払方法は、商品やサービスにより異なります。商品の購入ページをご確認ください。また、事前に通知することなく追加、変更または停止する場合があります。
    3. 利用者がクレジットカード決済を選択する場合、利用者は商品購入代金を利用者とクレジットカード会社との間で別途定められた約款に従い支払うものとし、また利用者とクレジットカード会社間の紛争については、利用者は自己の責任においてこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  10. 第10条 所有権の移転について
    購入いただいた商品の所有権は、当社より発送した商品が利用者の指定住所に到達した時点で移転します。
  11. 第11条 配達の遅延等
    天災地変、戦争、テロ、システムトラブル、発売日の変更等その他の事由により配達が遅延しまたは不可能になる場合があります。これに関して利用者、または第三者に不利益・損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。
  12. 第12条 キャンセル、返品・交換
    1. 注文いただいた商品は、当社より利用者に出荷した旨の電子メールを利用者が登録したメールアドレスに送信する前まではキャンセルすることができます。ただし、オーダーメイド商品や産地直送商品、商品紹介ページにキャンセル不可と記載されている場合は、この限りではありません。
      キャンセルを希望する場合は、ご利用ガイドの「商品のキャンセルについて」を参照してください。
    2. 商品の返品または交換の可否および条件は、商品ごとに異なりますので、商品紹介ページに表示されている返品マークをご確認ください。
    3. 購入いただいた商品の返品・交換を希望する利用者は、商品到着後8日以内に当社カスタマーサービスセンターまで必ずご連絡をください。ただし、次の各号に該当する商品は返品・交換はお受けできません。
      1. 商品到着後9日以上経過した商品
      2. 食品
      3. 特別限定品、受注生産品、オーダーメイド等の指定商品
      4. 設置サービスが完了した商品
      5. 一度使用された商品、商品タグが外された商品(化粧品や肌着等の衛生商品は、商品の特性上、バージンシールやパッケージ等を開封した時点で使用したものとみなします)
      6. 一度通電した電化製品
      7. 一度開封された書籍、ソフト類
      8. セット商品の一部(付属品、取扱説明書、サービス品等を含む)
      9. 利用者の責任で汚損、破損した商品
      10. その他、ご注文時や商品紹介ページに表示した返品条件を満たしていない場合
  13. 第13条 受注の取り消し
    1. 利用者が、次の各号に該当し、またはその虞のある行為を行なった場合、当社は当該利用者に事前に通知することなく受注を取り消すことが出来ます。
      1. 注文情報に虚偽の登録をした場合
      2. ログインIDまたはパスワードを不正に使用し、または使用させた場合
      3. 本規約に違反した場合
      4. 過去に会員資格が取り消されていた事実が判明した場合
      5. 大量注文など転売、再販売または、営利目的による注文が判明した場合、またはその虞があると当社が判断した場合
      6. その他当社が不適切と判断した場合
    2. 当社は、利用者から注文を受けた後でも、次の各号のいずれかの理由により受注を取り消す場合があります。
      1. クレジットカード会社、後払い決済代行会社、信販会社よる審査の結果、承認を受けられなかった場合
      2. 登録されている利用者情報に基づいているにも拘らず、利用者への連絡が取れなくなった場合
      3. 注文された商品が長期入荷未定、または生産終了商品であった場合
      4. 数量限定商品についてその限定数量を超えた注文を受けた場合
      5. その他、当社において注文をうけることができないと判断した場合
  14. 第14条 会員登録
    1. 本規約において、会員とは、本規約の内容及び当サイトの「個人情報のお取り扱いについて」を理解・承諾の上、当社所定の入会手続きを完了した利用者をいいます。ただし、入会手続きを完了した場合でも、当社が会員として入会が不適切と判断したときは、第18条の規定に従い一度承認した会員登録を抹消することがあります。
    2. 入会を希望する利用者は、入会手続きの際に必ず本人が正しい情報を入力するものとします。会員情報の入力内容の誤り、虚偽により会員に不利益、損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。
    3. 会員は、会員資格について第三者への貸与、名義変更、担保供与、譲渡等その他の行為をしてはなりません。
  15. 第15条 ログインID及びパスワードの管理
    1. 会員は、当サイトに登録した自己のログインID及びパスワードの管理、その使用に関しての責任を全て負うものとします。
    2. 会員は、自己のログインID及びパスワードについて第三者への開示、譲渡、貸与等の行為をしてはなりません。
    3. 会員は、自己のログインID及びパスワードが盗まれた場合、第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに当社へ通知するものとし、当社から指示がある場合はこれに従うものとします。
    4. 当社は、ログインID及びパスワードの管理上または使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害について一切の責任を負いません。
  16. 第16条 会員情報の変更の届け出
    会員は、当サイトに登録されている会員情報に変更が生じた場合、当サイト所定の手続きに基づき、速やかに変更の届け出をするものとします。変更の届け出の遅延により、会員に発生した不利益、損害については、当社は一切責任を負いません。
  17. 第17条 会員情報の取扱い
    1. 当社は、当サイトにおいて会員にサービスを提供するために、会員の正確な住所・氏名・電話番号・生年月日・性別・電子メールアドレス等、必要な会員情報を全て収集します(以下収集された情報を「会員情報」といいます)。
    2. 会員情報は当社データベースに登録され、当社が管理し、保有するものとします。
    3. 当社は、当社が別途定める「個人情報のお取り扱いについて」に従い、会員情報を適切に管理し、本条第5項の場合を除き、個人識別が可能な状態で第三者に提供することはしません。
    4. 会員情報は、当サイトにおける会員の利用状況の確認及びメールマガジン等その他の方法による会員への商品やサービス等の情報提供(広告を含みます)やアンケート等、会員に対し有益かつ便利なサービスを提供するために使用いたします。また、当サイトから会員への情報提供は、会員が当サイトの定める当社所定の手続きをすることにより停止することができるものとします。
    5. 当社は、会員との取引を完結させる上で必要な委託先に対して、最低限必要な情報に限り、当サイトで得た情報を開示いたします。必要な委託先とは、会員がクレジットカード支払いを希望した場合のクレジットカード会社、商品を配送する宅配業者、カスタマー業務を行うカスタマーセンターその他当社の委託先選定基準に適合し、機密保持契約を締結した委託先を指します。
    6. 当社は、当社所定の手続きにより、会員本人から会員情報の開示・訂正・削除等の申し出があった場合、本人確認の上で、すみやかに対応します。
    7. 当社が保有する会員情報の取扱いについては日本国法を適用します。また、当サイトは個人情報について適用される法令を遵守し、法令の変更等、必要に応じて各項目の変更を行なうものとします。
    8. 裁判所、検察庁、警察その他の司法機関・行政機関等から、法令に基づき、個人情報の開示を求められた場合、当社は必要な範囲において、会員の個人情報を開示する場合があります。
    9. 個人情報の開示・訂正・その他お問い合わせ窓口はこちらです。
  18. 第18条 会員資格の喪失
    会員が、次の各号の一に該当し、またはその虞のある行為を行なった場合、当社は当該会員に事前に通知することなく会員資格を喪失させることができます。
    1. 会員が虚偽情報により会員登録をした場合
    2. ログインIDまたはパスワードを不正に使用し、または使用させた場合
    3. 本規約に違反した場合
    4. 過去に会員資格が抹消されていた事実が判明した場合
    5. 当社、他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為を行った場合(著作権、知的財産権の侵害、誹謗・中傷など)
    6. 法令等に違反する行為を行った場合
    7. 当サイトの運営を妨害する行為を行った場合
    8. 転売、再販売行為または営利目的による注文をしていることが判明した場合
    9. その他当社が不適切と判断した場合
  19. 第19条 退会
    会員が退会する場合は、当社所定の手続きに基づき、退会の届出を行なうものとします。
  20. 第20条 個人情報の保護
    当サイトでは、会員登録、商品のご注文、アンケート回答などにおいて、会員または利用者の個人情報を収集し、データベースに登録しております。個人情報は、商品のご注文から配送・課金業務、またはDMやメールマガジン等各種ご案内、サービス向上など、利用者に対し有益かつ便利なサービスをご提供するために利用いたします。なお、個人情報の保護に関する詳細については、当社が別途定める「個人情報のお取り扱いについて」をご覧ください。
  21. 第21条 合意管轄裁判所
    当サイトに関して生ずる紛争については、大分裁判所または大分県内の簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  22. 第22条 準拠法
    当サイト及び本規約の解釈、適用については日本国法を準拠法とします。
  23. <附則>

    2016年2月29日制定

個人情報のお取り扱いについて

個人情報保護に関する基本方針

2005年2月21日制定

情報通信技術が高度に進展し、個人情報の利用が拡大する中にあって、大分放送は個人情報の重要性を十分に認識するとともにその取扱いを慎重に行い、個人の権利が侵害されることのないよう万全を期す。

大分放送は個人情報の保護に係る法令等の順守徹底をはかることはもとより、法の精神に沿って放送の社会的責任を果たすため、ここに「大分放送 個人情報保護方針」を定め、大分放送の業務に携わるすべての者が、自らの規律をもって個人情報の保護に努める。

また、個人情報保護法で義務規定の適用除外となっている報道・著述分野の個人情報の取扱いについても、放送の社会的使命に照らし適切な保護に努める。

  1. 個人情報は、その利用目的を明らかにして必要な範囲のみを適正な方法で取得する。
  2. 個人情報は、その利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容を保持して利用する。
  3. 個人情報は、その情報主体の同意を得ずに第三者へ提供しない。
  4. 個人情報は、定められた責任者のもとで万全な保護態勢を構築して安全に管理する。
  5. 個人情報は、最短に定められた保存期間を明示し、保存期間修了とともに確実に消去する。
  6. 個人情報を取り扱う従業者・委託先の適切な監督と必要な研修・啓発を行う。
  7. 個人情報の情報主体からの要請・苦情に関する手続きを定め誠実に対応する。
  8. 個人情報の漏えい・滅失・き損に際しては速やかに適正な処置を講じる。

個人情報のお取り扱いについて

OBSショッピングでは、以下の規定に沿ってお客様の個人情報を取り扱います。

  1. お客様にサービスを提供するに当たり、お客様の正確な住所、氏名、電話番号、生年月日、電子メールアドレス等必要な情報をすべて収集します。また、コールセンターへのお電話によるお客様からのご注文や問い合わせ等の会話内容を録音させていただく場合があります。録音内容は、お客様対応の品質向上及び通話内容の確認のみに利用させていただきます。なお、録音内容の保存期間は2ヶ月以内です。
  2. お客様より提供いただいた個人情報を適切に管理し、個人識別が可能な状態で第三者に提供することはありません。
  3. お客様の個人情報は商品発送、ご案内、カタログ・DM発送に使用します。またサービス提供を行う上で必要な統計・分析処理を行うために使用します。
  4. お客様との取引を完結させる上で必要な企業については、最低限必要な情報に限り顧客情報を預託します。ただし、当該企業とは個人情報を適切に保護できるよう秘密保持契約を締結します。
  5. お客様本人より、お客様の個人情報の開示、訂正、削除のお申し出があった場合はご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。
  6. 保有するお客様の個人情報については日本国法を適用します。また、法令の変更等、必要に応じて各項目の変更を行います。
  7. 裁判所、検察庁、警察その他の国家機関等から、法律に基づき個人情報を求められた時は当社は必要な範囲において個人情報を開示することがあります。

個人情報に関するご相談は下記窓口にて承ります。

個人情報についてのお問合せ窓口

OBSショッピングカスタマーサービスセンター

お客様相談窓口

専用ダイヤル:フリーダイヤル0120-10-5208(フリーダイヤル)

ご利用時間:平日(月~金)あさ10時~ごご5時(土・日曜、祝日はご利用いただけません)

※OBSショッピングはお客様の個人情報を株式会社TBSグロウディアに委託しております。

特定商取引法に基づく表示

通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示

販売業者/住所

株式会社TBSグロウディア

〒107-6112 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル12階

運営責任者/住所

株式会社大分放送 営業局 営業推進部 森永尚史

〒870-8620 大分県大分市今津留 3丁目1番1号

お問合せ窓口

OBSショッピングカスタマーサービスセンター

お電話でのお問合せ

専用ダイヤル:フリーダイヤル0120-10-5208(フリーダイヤル)

ご利用時間:平日(月~金)あさ10時~ごご5時(土・日曜、祝日はご利用いただけません)

商品などの詳細説明
名称、内容、価格など各ページに記載
送料

1回のお申し込み時にお届け先1件につき、下記別途送料を申し受けます。(送料無料商品は除く。)

通常896円(税込)
冷凍・冷蔵・産直・中型1,008円(税込)
大型1,833円(税込)

※同時に複数商品をご注文の場合、高い料金の送料が適用となります。

※但し、産地直送の商品については、別途送料がかかります。

※同時に複数商品のお申込みの場合は、各々指定の送料を申し受ける場合がございます。

商品のお届け

ご注文をいただいてから、通常約10日~2週間でお届けいたします。

※商品ごとに異なりますので、各商品詳細ページにてご確認ください。

返品・交換

商品ごとに返品・交換の可否及び条件が異なりますので必ず各商品詳細ページをご確認ください。

返品送料

配送中の事故などで商品に破損などが生じた場合には、送料弊社負担でお取り替え、またはお引き取りいたします。

お客様のご都合による返品送料はお客様負担とさせていただきます。

お支払い方法

代金引換、クレジットカード、分割払い(ショッピングローン)、後払い決済、Amazon Payでお支払いいただけます。

セキュリティとご利用環境について

セキュリティについて

当サイトでは、全てのページにSSLという暗号化技術を用いています。
SSL(Secure Socket Layer)はインターネット上の情報を暗号化して通信するセキュリティ技術です。SSLにより、Webサイトから送信されるデータの送信元情報や、そのデータ自体が送信中に改ざんされていないかどうかを確認できます。
SSLで保護されているWebサイトは、「https」で始まるアドレスになっています。ブラウザにてSSLの利用が有効に設定されていることをご確認の上ご利用ください。

※メール送信は暗号化保護の対象外です。予めご了承ください。

クッキーについて

当サイトではクッキーを使用しWEBブラウザを通じて、お客様のパソコンに情報を送り通信を管理することがあります。お客様がより便利に閲覧やお買物などの操作をしていただくために必要なものです。また、お客様の買物がスムーズにおこなえるよう、カート情報を保持しています。(お客様の皆様のプライバシー、またはご利用環境を侵すことはありません。)クッキーを無効に設定されていますと、サービスを正常にご利用いただくことが出来ない場合がありますので、有効になっていることをご確認の上、ご利用いただくようお願い申し上げます。
クッキーとは、ウェブサイトを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のパソコンにファイルとして保存しておく仕組みです。
同じウェブサイトに再度アクセスすると、クッキーの情報を使用して、お客様ごとにウェブサイトや広告の表示を変えるなどの処理が行われます。
お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。クッキー設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
ただし、「すべてのクッキーを拒否する」に設定されていますと、当サイトのサービスを正常にご利用いただくことが出来ない場合がありますので、当サイトでは、有効に設定をしてご利用ください。
当サイトでは、「グーグル株式会社」および「ヤフー株式会社」の広告サービスを利用しています。当該広告サービスでは、お客様のパソコンからクッキー情報を所得し、もしくは記録して利用する場合があります。
当該広告サービスのため所得されたクッキー情報等のプライバシーポリシーは、当該広告サービス提供会社の考え方に従って管理し取り扱われます。
当該広告サービスを希望されない場合は、以下の「グーグル株式会社」および「ヤフー株式会社」のウェブサイトにアクセスをし、手順に従って当該広告サービスを停止してください。

グーグル株式会社
https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja
ヤフー株式会社
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html

Googleアナリティクスのレポート機能を用いた属性情報等の使用について

当サイトでは、サービスの企画・改善等のため、「グーグル株式会社」の提供するアクセス解析サービス「アナリティクス」を利用し、属性情報等のレポート機能を参考にすることがあります。Googleアナリティクスによるデータ収集を無効にしたい場合は、以下の「グーグル株式会社」のウェブサイトにアクセスをし、手順に従って無効にしてください。

グーグル株式会社
https://support.google.com/analytics/answer/181881?hl=ja

ご利用環境について

当サイトを快適にご利用いただくためには、下記のブラウザのご使用と設定をしていただくことをおすすめしております。

推奨ブラウザ

InternetExplorer11以上、Safari 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版 iOS 11.x以上 Safari 最新版、Android 5.x以上 標準ブラウザ

※動作可能ブラウザに関しては、動作を保証するものではありません。

一部ご利用いただけないサービスがあります。あらかじめご了承ください。

ドメインの設定
スマートフォンをご利用のお客様は、当サイトからお送りするメールを受信できるように、ドメイン「@j-shopping.jp」の受信設定をお願い致します。
JavaScriptの設定
当サイトでは、各所にJavaScriptを使用しております。ブラウザのJavaScriptの利用が有効になっていることをご確認の上、ご利用いただくようお願い申し上げます。

お支払いについて

お支払い方法

代金引換、クレジットカード、分割払い(ショッピングローン)、後払い決済、Amazon Payの5種類からお選びいただけます。詳しくは以下の注意事項をご確認ください。なお、商品や数量によってご利用いただけるお支払い方法が異なる場合がございます。ご注意ください。

※クレジットカードでのお支払いにつきましては、GMOペイメントゲートウェイ株式会社へ委託しております。

※分割払い(ショッピングローン)は、株式会社ジャックスへ委託しております。

※後払い決済はGMOペイメントサービス株式会社へ委託しております。

  • 代金引換について

    商品のお届けの際、配送担当者(佐川急便株式会社・SGムービング株式会社・ヤマト運輸株式会社・ヤマトホームコンビニエンス株式会社)に代金をお支払いいただくシステムです。代金引換手数料につきましては、当社で負担させていただきます。なお、代金引換にてお支払いの際には現金の他にも各種クレジットカード、デビットカード、電子マネーがご利用いただけます。詳しくはお届けの際、配送担当者までお問合せください。

    ※島しょ部など、一部ご利用できないエリアもございます。ご了承ください。

    ※高額商品等で一部ご利用いただけない商品もございます。

  • クレジットカード払いについて

    ご使用頂けるクレジットカード
    クレジットカード
    • JCB
    • UC
    • VISA
    • マスターカード
    • アメリカン・エキスプレス
    • ダイナースクラブ
    • 三菱UFJニコス
    • セゾンカード

    以下のお支払い方法をお選びいただけます。

    • 一括払い
    • 分割払い(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)

      ※商品代金のお支払いは、ご加入の各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から自動引き落としとなります。

      ※カード会社により、最低ご利用金額が設定されている場合があります。ご利用の際には各カード会社にお問合せください。

      ※一部の提携カードはご利用出来ない場合もあります。

      ※3回以上の分割払いでは、ご利用カード会社規定の「分割払い手数料」が掛かります。

      ※ダイナースクラブカードは一括払いのみとなります。

      ※必ずご本人様のカードをご利用ください。

    <デビットカードご利用のお客様へ>

    JCB・VISA・MASTERマークのあるデビットカードで決済される場合は、以下の点につきまして予めご了承くださいますようお願いいたします。

    • ご注文をいただいてカード決済が行われた時点で、お客様の口座より該当金額が即時に引き落とされます。
    • ご注文をキャンセルされた場合、口座へのご返金に時間のかかることがございます。ご返金に時間がかかっている場合は、お客様よりカード裏面の連絡先に直接お問合せいただき、確認が取れなかった場合には、当社にご連絡くださいますようお願いいたします。
    • ご注文金額に変更が生じた場合、一旦、当初のご注文金額をキャンセルして変更後の金額で改めて決済が行われます。従って、口座へのご返金のタイミングに時間のかかる場合は、一時的に二重に引落しが生じることがございます。
    • ご注文商品がご提供に時間を要する場合は、ご注文時に即時に引き落とされた金額が一旦、口座に返金されることがございます。

      ※商品の配送が完了した時点で、再度引き落としが行われます。

    • システムトラブルが発生した場合、お客様の口座より該当金額が引き落とされる場合があります。後日返金処理となることをご了承ください。
  • 分割払い(ショッピングローン)について

    商品代金が30,000円(税込)以上の商品につきましては、分割払いがご利用いただけます。 ご注文確定後、信販会社の株式会社ジャックスより個人情報収集に関する同意書面をお申込み先にお送りいたします。 同意書面が到着後(ご注文後3~5日以降)、株式会社ジャックスよりお電話にて、分割払いに関するご契約内容について確認させていただきます。

    ※金利手数料については商品により異なります。お電話の際にご確認ください。

    ※商品のお届けは、審査・契約成立後となります。なお、商品のお届け日指定はお受けできません。また、ご案内しておりますお届け期間より日数がかかる場合がございますのでご了承ください。

    ※一部ご利用いただけない商品もございます。

    ※複数商品お申込みの場合はご利用いただけません。

    ※未成年の方はお申込できません。

  • 後払い決済について

    商品が届いてからコンビニ・LINE Pay・その他決済アプリでお支払い GMO後払いでショッピングができます

    ご請求書は商品に同梱します。ご請求書発行から14日以内にお近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Pay等にてお支払いください。

    • 家電・工事、その他一部商品はお使い頂けません。詳しくは商品詳細ページをご確認ください。
    • ギフトなど、購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、購入者様のご住所宛に請求書をお送りします。
    • 銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
    お支払い期限
    請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
    後払い手数料
    280円(税込)

    <ご注意事項>

    ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。

    「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。

    ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。

    商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。

    ※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。

    ※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

  • Amazon Payについて

    Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とお支払い情報を使って支払いができるサービスです。
    「ショッピングカート」画面で「Amazon Payでお支払いの方」の項目内のAmazon Payボタンを押し、Amazonアカウントでログインしてください。
    すでに登録されているAmazonアカウントに保存されている情報を使って、お買い物をしていただけます。

商品価格について

商品価格(税込)には消費税が含まれています。(※非課税商品は除く)

※飲食料品(酒類除く)は軽減税率8%、その他商品は標準税率10%を適用し、消費税込みの総額表示を行っています。

決済手数料について

代金引き換えの手数料は当社が負担いたします。

後払い決済については、1件につき280円(税込)を頂戴いたします。

領収書について

代金引換のご注文は、お支払い時に各配送業者がお渡しする「送り状(伝票)」の控え、後払い決済のご注文はお支払いいただく「払込金受領証」の控えを領収書とさせていただきます。

EC会員の方はWebサイト上マイページ、以下より領収書発行が可能です。

  • 注文履歴 > 注文履歴の確認・変更・再注文
    各明細に「領収書を発行する」ボタンがございます。
  • 原則、配送完了日の翌日、決済の確認が取れ次第発行が可能となります。

    ※場合により数日遅れる場合がございます。

  • 配送単位での発行になります。

    ※再発行の場合は、その旨記載させていただきます。

    ※同一配送において、2回目の表示以降は「再発行」の記載がございます。

  • お宛名入力時、「上」様でのご入力および宛名未入力は承りかねます。
  • お支払い方法が代金引換の場合は、1回目の表示から「再発行」の記載がございます。
  • 後払い決済の場合はWeb領収書はご利用になれません。
  • 領収書には以下明細が記載されます。
    ・お宛名
    ・お支払い金額:各種割引・値引き後の金額
    ・領収日:配送完了日
    ・受注番号
    ・ご購入商品明細:ご購入商品名、税率、単価、数量、小計
    ・お支払い方法

    ※別途記載の複数領収書の合算は、上記「領収日」が同一の場合のみ承ります。

  • Web領収書の印刷についてはご利用のブラウザの印刷機能をご利用ください。

EC会員以外の方や複数領収書の合算や上記Web領収書発行該当外、または領収書ボタン非表示の場合はカスタマーサービスセンターまでお問い合せください。

送料・お届けについて

送料について

1回のお申し込み時にお届け先1件につき、下記別途送料を申し受けます。(送料無料商品は除く。)

通常896円(税込)
冷凍・冷蔵・産直・中型1,008円(税込)
大型1,833円(税込)

※同時に複数商品をご注文の場合、高い料金の送料が適用となります。

※但し、産地直送の商品については、別途送料がかかります。

※同時に複数商品のお申込みの場合は、各々指定の送料を申し受ける場合がございます。

お届けまでにかかる日数

当サイトは「佐川急便株式会社」「SGムービング株式会社」「ヤマト運輸株式会社」「ヤマトホームコンビニエンス株式会社」に商品配送を委託しております(一部商品を除く)。「お届け期間」は、商品詳細ページをご確認ください。 なお、予約商品をご注文された場合、一部島しょ部を除き、原則発売日に商品をお届けします。
同時に複数商品をご注文の場合、別々のお届けになる場合がございます。また商品をまとめて出荷するために、お届けが遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

お届け希望日時の指定について

お申し込み時のご注文情報の入力画面にて、お届け希望日時をそれぞれプルダウンでご指定いただけます。
ただし、北海道、九州、沖縄、その他島しょ部につきましてはご指定をいただきましてもお約束の日にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お届け希望日時の指定ができない商品もございます。ご了承ください。

※個人宅宛て以外のお届けの場合、時間帯指定を頂いても遵守出来ない場合もございます。予めご了承ください。

※ご注文手続き完了後にお届け希望日時の指定および変更をいただきましても、お約束の日にお届けできない場合がございます。
ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスセンターへお問合せください。

ラッピングとのしについて

ご注文いただいた商品は、無料でラッピングをしてお届けする事ができます。(※一部の商品を除く)

誕生日、クリスマス、記念日など贈り物にご利用ください。

注文方法指定画面にて、「ラッピング」と「のし」の有無をご指定いただけます。

※ラッピング資材・ラッピング方法は商品の大きさや形態によりお任せになります。

※ラッピングは商品の大きさや形態により対応出来ない場合がございます。

包装例

「のし」は3種類(無地、御中元、御歳暮)よりご選択ください。

のし例

※画像はイメージです。

のし例

※「のし」は商品の大きさや形態により対応出来ない場合がございます。

※「のし」は短冊のし(シール)となります。

※名入れに関しては承っておりません。

配送状況の確認

お買上げいただいた商品の配送状況はログイン後、マイページの「ご注文履歴の確認・変更・再注文」⇒「注文詳細を見る」からご確認ください。商品のステータスは以下の4段階で表示されます。

注文完了
ご注文受付後に表示されます。
出荷作業中
商品入荷後出荷作業を行っている際に表示されます。
商品発送済み
商品の発送後に表示されます。
配達完了
商品のお届け完了後に表示されます。

キャンセル・返品・交換について

お届け前商品のキャンセルについて

出荷前の商品はキャンセルが可能です。 会員の方はマイページ「ご注文履歴の確認・変更・再注文」⇒「注文詳細を見る」⇒「注文履歴詳細」からキャンセルいただけます。
一部キャンセル不可商品はキャンセルいただけませんので予めご了承ください。

マイページからキャンセルできないお客様や、会員登録されていないお客様は、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

商品の返品・交換について

返品・交換の可否 及び 返品の条件について

商品毎に表示されている返品・交換の可否及び条件が異なりますので、必ず商品詳細ページをご確認ください。

商品到着後8日以内にカスタマーサービスセンターにご連絡いただければ、商品毎の条件に則して返品・交換が可能です。

以下の商品はお客様都合による返品・交換はご容赦ください。

一度ご使用(装着)になった商品、商品タグが切られている衣料品などの服飾品及び雑貨、通電のためコンセントにプラグを差した、電池をBOXに入れたなどの家電製品、セット販売品の一部、及びお客様の責任で破損や汚損が生じた商品。

  • 返品・交換の際には、必ず同封物(付属品、梱包材料、商品タグ等)も一緒にお戻しください。
  • 返品・交換の発送控えは必ず保管しておいてください。

返品・交換に関わる送料負担について

お客様都合による返品・交換送料はお客様負担とさせていただきます。
但し、配送中の事故等で商品に破損が生じた場合、またはご注文品と異なる商品が届いた場合は、送料弊社負担でお取替えいたします。

クーポン・キャンペーンについて

クーポンとは

OBSショッピングでお買物がお得にできるサービス特典です。
クーポン発行の対象となる商品の購入や、キャンペーンへの参加などで付与されます。
会員登録していると、マイページで現在利用できるクーポンをご確認いただけます。

また、毎週お送りするメールマガジンではクーポンプレゼント等のお得なキャンペーン情報をお知らせしますので、ぜひご登録ください。

クーポン・キャンペーンついて

クーポン・キャンペーンには、以下の3種類があります。

  • 値引:ご購入商品代金からお支払い時に値引きされます。
  • 特典:特典をプレゼントいたします。
  • 送料無料:ご購入時の配送料が無料になります。

    ※但し、同時に二つ以上の値引キャンペーンがある場合は、値引金額の大きい方のみが適用となります。

    ※一部値引対象外の商品もございます。予めご了承ください。

ご購入の際に適用されるキャンペーンは「ご注文情報の入力」画面にてご確認いただけます。

クーポンの使い方

「ご注文情報の入力」画面で、お届け先、お支払い方法を選択した後の「キャンペーン・クーポンのご利用」項目で現在利用可能なクーポンが表示されます。

  1. ①のエリアから利用したいクーポンを選択し、「利用する」ボタンを押してください。
  2. 表示されている以外のクーポン番号をお持ちの場合は、②のエリアのテキストボックスに番号を入力し、「利用する」ボタンを押してください。
  3. クーポンを解除する場合は、利用中のクーポンエリアの「解除」ボタンを押してください。

クーポンに関するご注意

  • 工事、リフォーム商品、頒布会、定期購入商品、その他一部商品は対象外になります。
  • 1回につき1つのクーポンのみご利用いただけます。
  • 1回のご購入金額がクーポン額に満たない場合でも、差額は返還いたしません。また分割して利用することはできません。
  • 有効期限が設定されていますのでご注意ください。
  • マイページ内に表示されないクーポンも一部ございます。

会員登録・メールマガジン登録

会員について

会員にご登録いただきますと、以下のお得なサービスが受けられます。

  1. メリット1:サイト上のマイページにて、購入履歴の確認・変更ができます。
  2. メリット2:お得なセール情報や新作情報、また当サイト限定の特典など、お得な情報を配信するメールマガジンをお届けできます。
  3. メリット3:次回ご購入時から「ログインID(メールアドレス)」「パスワード」の入力だけで簡単にお買物ができます。
  4. メリット4:気に入った商品をお気に入りリストとしてリストアップできるサービスがご利用いただけます。
  5. メリット5:お届け先を複数登録できますので、ギフトの利用などに大変便利です。

会員情報の変更について

会員登録の際にご登録いただいた情報は、サイト上で直接変更を行なうことができます。ログイン後、マイページよりお手続きください。

※一部変更できない項目がございます。

ログインID・パスワードをお忘れの方

「ログインID」はご登録のメールアドレスです。

メールマガジンのお申込み・変更方法

当サイトのセール情報や最新情報、限定商品、オリジナル特典などお得な情報が満載のメールマガジン(無料)をお届けしています。

マイページについて

ご登録いただいたお客様情報の変更、お買物履歴の確認・変更などが、マイページよりご利用いただけます。
なお、マイページのご利用にはログインが必要となります。

サービスについて

お気に入りリストについて

ご自分の気に入った商品をリストアップできるサービスです。商品の詳細ページから「お気に入りに登録」のボタンをクリックすると、その商品がリストに登録されます。購入に迷ったときや、他の商品と比べて検討したいときなどに便利です。

※お気に入りのサービスをご利用いただくには、会員登録が必要になります。

※お気に入りに登録してあっても、販売期間が過ぎた商品・完売した商品などはご購入できなくなります。

よくあるご質問

お問合せ窓口

OBSショッピングカスタマーサービスセンター

お電話でのお問合せ

専用ダイヤル:フリーダイヤル0120-10-5208(フリーダイヤル)

平日(月~金)あさ10時~ごご5時(土・日曜、祝日はご利用いただけません)